WordPressとPHPってなんだかつながりがありますよね。

いろいろ覚えたいのですが、本を買って読んでもチンプンカンプンです。WebサーバとしてApacheを使用する環境を用意してPHPをダウンロードして、設置するとか・・・

ただ、プラグイン Exec-PHPを使うと、投稿記事内にPHPが書き込めるということなので、ワードプレスに書き込んで結果を見ればそれで良いんではと思っています。

PHPの例文集があって、コピペで使えればと助かります。
そうして、使っているうちに覚えてゆくのではないのかなと考えています。

ですから、少しずつでもPHP言語を覚えたいわけです。

このあいだ、このサイトを見つけました。

http://dotinstall.com/

何度も訪問していれば、初歩的なことは覚えるでしょうか?