今月ブログを立ち上げて、アドセンスを張り付けるところまで行きました。

今日は、スマホのほうに表示されているか調べてみました。。
そうしましたら、スマホのほうには、表示されていません。
何かのプラグインが邪魔をしているのではないかと。
これは、このブログのテーマに賢威を使っているので、サポートページを見ていたら、そんなことが書いてありました。

とりあえず、賢威はSEO対策が施されているので、SEO関係のプラグインは必要ないように思いました。
 
そこで、SEO関係のプラグインは停止しました。

結果はそれでもだめでした。

アドセンスの広告サイズもレスポンシブに張り替えましたが、これもだめでした。

結局、スマフォにモバイルとデスクトップという切り替えのボタンのようなものがありましたので、これをデスクトップのほうに切り替えました。

これで初めてアドセンスがスマホに表示されました。

スマフォのブラウザはクロームです。

これで、一応、アドセンスで収益を得るための仕組みは完成しました。

あとは、記事を投稿してゆくだけですね。