成功してお金持ちになろうとすると邪魔をするものがあります。
成功しようとするあなたの足を引っ張る存在がいます。

それはドリームキラーと言われています。
ドリームキラーはあなたの回りや、あなたの心の中にもいます。

あなたの心の中のドリームキラーは『心配や恐怖』です。あなたの覚悟をぐらつかせます。

あなたの回りには、あなたのことを良く知っている人たちがいます。この人たちは変化をきらい現状を壊したくありません。

あなたのことを心配して反対するというより、現状維持のほうが快適なのです。

成功するためには、ドリームキラーに注意しなければなりません。

回りの人たちに反対されて、夢を捨ててしまう人もいます。

NLPには、あなたが夢を否定されても、影響を受けすぎない方法もあります。

サブモダリティ(従属要素)変換という方法です。

「あなたが成功するわけがない」

「夢のようなこといわないで、心配していっているのよ」

など言われると、知らないうちに影響を受けてしまうことがあります。頭の中で反復され後になって効いてくることがあります。

 

その人たちが、どんな調子で言ったかもしれません。

声の高さや音調や深刻さなどいろいろありますよね。いろんな要素を持っているわけです。

心にとめる前に、これらの要素にフィルタをかけて変えてしまうわけです。

アニメキャラクターなどのコミカルな声で言われたとイメージしてしまうのです。

とにかく、深刻なことではないことにしておくのです。言葉から受ける影響を最小限にしておくのです。

自分の中のドリームキラーに対しては、「成功すると決断して、その他の選択肢を無くす」ことですね。

サブモダリティー変換のスキルは、過去の経験によって条件づけられた苦手意識を変えてしまうことにも利用できます。

深く染みついたビリーフでも、そのビリーフを学習した強度を超える新しいビリーフのインパクトを与えてゆけば変えることができます。
【学習強度】=【インパクト】×【回数】

日本人にとって、

意識では、「お金持ちになりた」「たくさん稼ぎたい」と考えても、

無意識では、お金持ちに対してネガティブな感情を持っていることが多いです。

「お金持ちは嫌な人間に違いない」「たくさんお金を稼ぐことに抵抗がある」「利益を多く出すことははしたないことだ!」

とか・・・

そんな葛藤があれば成功などおぼつきません。ブレーキを踏みながらアクセルをふみこんでいるようなものです。

では、成功する為にはどうすればいいでしょうか?

仕組みは簡単です。

「お金持ちのこと」や「たくさん稼ぐこと」に対する無意識にあるイメージ・プログラムを成功ビリーフをインストールして上書きすることです。

先にも紹介したこの方程式で地道に上書きしてゆきましょう。

【学習強度】=【インパクト】×【回数】

思い込みと同じだけの学習強度になるように、新しいビリーフを、古いビリーフよりもインパクトが弱くても時間をかけてしみこませてゆけば同じことです。

プログラムの上書きですね。人間の場合は脳細胞が更新されるまである程度時間がかかるのは仕方ありませんね。

NLPには、次のような前提があります。

・人はどんなときでも手に入る最良の選択を行う。選択肢がより多くあるときは、よい選択がなさせる見込みが高くなる。

成功に近づく行動を生み出すような考え方を学んで選択肢を増やしましょう。

自己啓発や成功哲学の本を何度も読みかえしたり、オーディオ教材などを何度も聴いて、

「お金持ちになること」への良いイメージにたくさん触れる方法もおすすめです。

ある本の中にこんな一節がありました。

「あなたが得る報酬は、あなたが与えたサービスに比例して増えます」

素敵な言葉ですよね。

こんな言葉があなたの成功を後押ししてくれるでしょう。

与えたサービスとは価値の提供です。

その価値を生み出すには、新しいリソースをインプットして自分が変化してゆかなければなりません。

 

勉強して、選択肢が増えてくると、リフレーミングで古いビリーフを書き換えることができます。

とにかく、インプットです。

私は、読書のほかに、音声ファイルを常に聞くようにしています。音声を加工して覚えたい部分だけ抽出したり、2倍速に加工したりして時間を節約しています。

 

自己啓発や成功哲学の本を読むのもよいですが、コーチングで使われているNLPを使うのもおすすめです。

NLPにも、心のブレーキを外すためのプログラムがいろいろあります。

アンカリング、タイムラインを使ったワーク、マッピングアクロスや、サブモダリティチェンジなど変化を加速するスキルがたくさんあります。

NLPを学んで、最短で成功者の仲間入りをしませんか。

一緒にNLPの学習を進めませんか?

2400

2410