普通にページにリンクを張るときには

<a href=”リンク先のURL>リンクを貼る文字</a>

ですが、

そのページの途中の行にリンクを張りたい時があると思います。

そんな時には次のようにします。

<a href=”リンク先ページのURL#リンク先につけた名前“>リンクを貼る文字</a>とします。
通常のリンクのアドレスの後ろに『#とリンク先につけた名前』を追加するだけですね。

つけた名前の前に『#』をつけて、URLの後ろに置きます。

リンク先に名前を付けるには

<a name=”任意の名前(半角英数字)“></a>のタグをを作って
飛ばしたいリンク先の文字列の上の行のところに設置します。

通常のリンクのアドレスの後ろに#とリンク先につけた名前を追加するだけですね。

これだけです。覚えてしまえば簡単ですね。

ぜひ一度試してみてくださいね。

ここから他のページの途中に飛ばしてみようと思います。

a hrefの意味