もし、あなたが成功すると決断し、その他の選択肢を放棄しさえすれば、
成功してお金持ちになるくらいは当たり前に達成できると言われています。

成功するためには、まずもアウトカム(目標)を設定して、そのアウトカムに気持ちをフォーカスし続けることが大切です。

日々繰り返すことは習慣化します。習慣化すると、その行動は無意識化し、意識的に注意を向けなくても行動できるようなります。

学習の五段階レベルで言うところの第四レベルの『無意識的雄能力』の状態になります。

意識的に成功に向って行動してきたことが、習慣として自然にできるようになります。

やること、なすことが自然と成功に向っている状態ですね。

まるで、アウトカムの方向に引き寄せられているような感じになります。

この法則が『引き寄せの法則』などと呼ばれるゆえんです。

馬車が何度も通った道に轍ができ、今度は轍に沿って荷馬車が通ってゆくようになります。

強い願望を思い描くのはスタート時点からある程度の期間だけで大丈夫です。

ですから、最初の期間は、アウトカムを達成した時点で、自分が見ているであろう世界である未来の記憶を臨場感をもって想像し、その世界にひたる練習を十分にしましょう。

 

夢が叶えられた時に、どんなものを見ているか、どんなものを聞いているか、どんな心地よさを味わっているかなど、視覚、聴覚、身体感覚をとおして想像してみましょう。

何度も繰り返しているうちに、想像することさえも学習の第四レベルに達します。

成功するための学習が第四レベルに達すると、NLPで言うところのニューロ・ロジカルレベル5である自己認識(セルフイメージ)が変わって行き、以下のレベルに様々な影響をあたえて、成功に向かうスーピードが加速されます。

荷馬車が通いなれた轍の上の行くのではなく、線路の上を走る汽車のようになります。

アウトカム達成イメージを毎日、継続的に思い描くことで、この学習の第四レベルに達するまでには、かなり時間がかかるかもしれません。

しかし、NLPでは、ひとつのワークを通して、その場で同様の感覚になることも可能にするスキルがあります。

「成功するのは当然だ」というセフルイメージや状態になってしまえば、結果は後からついてきます。

 

NLPには、他にも成功を引き寄せるためのスキルが沢山あります。

どうですか?一緒にNLPを学んでみませんか?

2400

2410