Gmailではフォルダという概念ではなく、レベルという概念が、それにあたると思います。

ラベルを作っておいて、フィルタ機能を使って自動でラベルを貼り付けます。

この機能を使って振り分けたメールは『ラベルというフォルダ』の中に入ります。

とりあえず、次の通りにやればできます。

左側のメニューの下の方に『新しいラベルを作成』がありますのでクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォームが出てきたらラベル名を入力して『作成』ボタンをクリックします。

左側にメニューの中に追加されますので確認してください。

 

 

 

 

ラベルができたら、自動で貼り付けるようにフィルタを設定します

すでにメールが来ている必要があります。『その他』の中に『メールの振り分け設定』メニューがありますので、これをクリックします。

 

 

 

 

 

 

差出人メルアドが表示されます。これでフィルタをかけるならそのまま『この選択条件でフィルタを作成』をクリックします。

そのた検索条件を加えたい場合は、『件名』や『含む』『含まない』に入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、『ラベルを付ける』にチェックを入れて、右側にある『ラベルを選ぶ』から振り分け先を選択します。ここでは「Amazon出品コーチ」を選択するところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで選択されました。『フィルタを作成』をクリックすると完成です。