PDCAサイクルって知っていますか?

お仕事や、作業をやりっぱなしではダメだということです。

PDCAサイクルとは、
計画(Plan)
実行(Do)
評価(Check)
改善(Act)
の頭文字をとったものですが、最後のActに改善という意味があるかどうかは疑問です。

計画を立て、それを実際に行動に移し、出た結果を計画と比較し、改善点があれば改善し次の計画に組み入れて、効率を高めてゆくというものです。

ここで、結果を解析することが大事になってきます。

ネットビジネスなら、アクセス解析を設置することは非常に重要です。

アクセスが集まらなかったら、キーワードや、コピーなどを考え直す必要があります。

グーグルアドセンスなら、広告の貼る場所が悪い場合もあったりします。

コンテンツが魅力ない場合もありますね。

Googleアナリティクスなどでは訪問者のサイトでの滞在時間も知ることもできます。

滞在時間などからサイトの評価も変わってきます。
サイトが評価されれば、検索結果の上位表示も可能になり、アクセスも増えてきます。

いかに、訪問者にとって有益な情報が提供されているかが大切です。

とにかく、やりっぱなしで、結果を評価しなければビジネスが発展することはないというこどです。

訪問者のてめになる情報を提供することにフォーカスしましょう。
それが近道です。

PDCAサイクルを実行しなければ、戦略の立てようもなく、戦略のない戦いに勝利はありえません。

PDCAを実行すれば、無駄な行動のために時間を費やすことが無くなり、日々成功に近づくことができます。

あなたは、PDCAを意識していましたか?

もし、ノーでしたら、取り入れてみて下さいね。