何をするにも優先順位があります。メルぞうにメルマガ登録するまえにしておくべきことは何でしょうか。
次のフォームがメルぞうのメルマガ登録のフォームです。

これを見ると、解除URLの入力が必要なので、まずメルマガ配信スタンドの方の設定が先のようですね。

しかし、それは「まぐまぐのメルマガ」の場合ということのようで、「その他の配信スタンドに代理登録」する場合には、空白でもいいようですね。とりあえず、いまだメルマガの準備ができていなくても、ブログ名だけで登録をしておけば、メルぞうにある無料レポートを紹介し始めることができるようです。

2016-05-03_07h17_33

 

登録がすむと「レポートを紹介する」ボタンが現れます。ここからさっそく、紹介するメルマガを探しにゆきましょう。

 

2016-05-03_16h39_49

「レポートを紹介する」ボタンをクリックすると検索フォームが現れます。今の段階で、私は、メルマガも、無料レポートの準備もできていません。ブログの名前を登録しただけです。できることからやってゆくことが大切だと思います。

2016-05-03_16h49_50

 

キーワード「コピーライティング」で検索をかけてたら、こんな感じででてきました。

私はこれをダウンロードして読んでみました。メルぞうの発行者IDを持っていると、ここにある「ダウンロード」ボタンをクリックするだけで閲覧することができます。

私が、メルぞうの発行者IDを取得してはじめてダウンロードしたレポートです。とてもよくできているレポートなので紹介しておきます。

http://mailzou.com/get.php?R=19771&M=35676

 

ここで紹介用URLも取得できます。

まず、「メルマガ名」を登録することで、行動範囲がグッと広がります。やることの優先順位でいくと、ここでメルマガ名を登録することは非常に高いです。

あとは、無料レポートを作成するか、メルマガの原稿を作ることですね。

2016-05-03_20h02_29